『久しぶりに』 ご無沙汰しています。かなりあいてしまいましたが、一球入魂、ブログ再開します。 ブログも久しぶりですが、冬ということで鍋をつ… もっと読む 食べ歩き 2025.02.10 『完璧な焼き魚定食』 こんにちは。 師走らしくない、暖かく感じられる日が続いている。ここ数年、厚手のアウターを着ていない気がする。温暖化が進み、… もっと読む 食べ歩き 2023.12.21 『最近のお気に入り』 こんにちは。あっという間に年末ですね。最近、1年1年が早く感じます。歳とったせいなのかなぁ~⁈ まあ、その話はおいておきま… もっと読む 食べ歩き 2023.12.05 『日暮里の名店』 こんにちは。 「好きな食べ物は?」と問われたら、自分は間違いなく麺類を上位に挙げる。ラーメン、そば、うどん、パスタ・・・麺類は… もっと読む 食べ歩き 2023.10.23 『新潟グルメ旅』 こんにちは! 久しぶりのブログです。 3月末、 連休を利用して 〈TODAY edition(トゥデイ エディション)〉 … もっと読む 食べ歩き 2023.04.21 『腕刀のつけそば』 こんにちは。 毎日、暑いですね。この時期の楽しみは、23:00〜「熱闘甲子園!」を観ながらの晩酌だ。 熱闘甲子園を観… もっと読む 食べ歩き 2022.08.19 『朝ラー!?』 こんにちは。暑い日が続きますね。 “経堂のゴッドハンド”ことはなまる整骨院の中野先生に教えてもらった営業時間がなんと7:0… もっと読む 食べ歩き 2022.08.16 『暑いけど、やっぱりラーメン好きだわ!』 こんにちは。 連日めちゃ暑い日が続いていますね。 こう暑いと冷やし物が食べたくなりますが、 でもやっぱり温かいラーメ… もっと読む 食べ歩き 2022.08.01 『はじまりました!!』 こんにちは。 だいぶ暑い日が多くなって来ましたね。ポケットTシャツの季節ですね。 この時期、自分は「フォトT」が着た… もっと読む 食べ歩き 2022.06.27 『大人の遠足Vol.2』 こんにちは。 GWが終わり、 もうすぐ梅雨入り?時間が過ぎるのが、 本当に早く感じる。自分が歳をとったせいなのだろうか? … もっと読む 食べ歩き 2022.05.13 『じゅうじゅう焼』 こんにちは。 だいぶ気温も上がり、 初夏の陽気になってきましたね。 前回の梁山泊の肉あんかけチャーハンと同等にずっと… もっと読む 食べ歩き 2022.05.06 『大人の遠足』 こんにちは。 春ですね〜!!自宅からチャリで、 広尾のCharcoal TOKYOまで。 まずは目黒川沿い、 そして… もっと読む 食べ歩き 2022.04.04